5月晴れの日が多く、天気が良いと気分も上がって過ごしやすいものです。
しかし、もうすぐじめじめとした梅雨がやってきます。

雨の日が続き、何をするにも億劫な時期になる前に、お部屋の片付けをするのはいかがでしょうか?

shutterstock_736693801

 

【 部屋を片付けたいけどやる気が出ないことはありませんか? 】

20170609-02

部屋の片付けができないままだと、段々とやる気もなくなってきてしまいます。
なかなか片づけられない人の特徴として、片付けに対する悪いイメージが先行してしまうというものがあります。
例えば、部屋を片付けようと思った時に、
「はあ、これから整理整頓しないといけない・・・」
「めんどうだけど、ちょっと気合いれてやるしかないか」
このように悪いイメージが先行してしまうとやる気を失います。

そして本来は、部屋の片づけは一気にやるものではありません。その日その日で片付ける場所を決めて小さく行うことが大切です。つまり、普段から少しずつ習慣として片付けることなのです。

今回は、部屋を片付けられない人のモチベーションを上げる片付け方法を紹介します。

 

【 まずは理想の部屋を決める 】

こんな部屋に住みたいというイメージを決めましょう。
理想と思える部屋のイメージがある程度固まってきたら、ネットを使ってイメージに合った部屋の画像を検索してみてください。
モチベーションが上がらない理由は、部屋を片付けた後の理想のイメージがないからです。

自分の中にあるイメージを具体化することによって、どうなりたいかの目的を創ることがモチベーションを上げるコツです。

shutterstock_290925743

 

【 狭いところから片付ける 】

広いリビング全体を片付けようとしてしまうと、初日から大変な思いをすることになってしまうので今後のやる気も落ちやすくなってしまいます。

リビングの中でも「今日はこの一角をキレイにしよう」「本棚のところを整理しよう」等、場所を狭い範囲で区切って片付けをすることが大事です。

一気に終わらせようとして、結局時間が足りず片付け途中で次の日に持ち越し…というのが、よくある失敗かと思います。

狭い範囲で決めた部分を確実に終わらせることで、達成感も得られますし、片付いているお部屋の一角を見るだけで「明日はココをキレイにしよう」というモチベーションにつなげることができます。

このように毎日少しずつ整理していくことで、無理なく理想のお部屋に近づけていきましょう。

IMG_3198

 

【 不要品とそうでないものを仕分けていく 】

家の中にある使っていないモノを思い切って処分してしまいましょう。

使ってないけどもったえないから…とずっと置きっぱなしになってしまっているモノはあえりませんか?
いらないものと必要なものを仕分け、余裕のある空間を作ることでスッキリと片付いた部屋になるのです。

家具やインテリア、家電などの中で使っていないモノは、不要品として処分することをオススメします。

20170310-02-1

 

【 不要品は大型リサイクルショップ「リサイクルガーデン」で安心の高価買取 】

shutterstock_218719261

片付けの際には発生した不要品。
一部の家電や大型家具は、処分するとなるとお金がかかってしまいますが、リサイクルガーデンでは様々なモノを高価買取しております。
家電や家具はもちろん、電化製品やプロ仕様の電動工具、楽器まで!

リサイクルガーデンは神奈川・東京に10店舗あり、関東最大級の規模を誇るリサイクルショップです。

大型リサイクルショップだからこそ、様々な品物を買取りすることが可能で、広い敷地面積を活かし、小規模のリサイクルショップでは買取りを断られることもある大型家具・家電の買取りも行っております。
大型家具以外のインテリアなども買取可能です。

→リサイクルガーデン店舗一覧

→中古買取お取扱い商品について

 

【 5月31日まで限定!高価買取実施中 】

大和店外観

リサイクルガーデンでは、「5月31日まで限定の買取強化実施中」!
TVは通常より20%、電子レンジはなんと30%も買取金額をアップしています!

その他の家具家電なども、もちろん高価買取実施中です。
買い替えを検討されている方、使わないモノがある方はこの機会を是非ご利用ください。

不用品はリサイクルガーデンへ買取に出し、現金化してしまいましょう!

 

【 ホームページ限定!金券プレゼント中! 】

kinken

さらに今ならなんと、お売りいただく際、「ホームページを見た」と言っていただくと買取金額7%分の金券をプレゼントしています!

家具や家電、生活雑貨など、リサイクルガーデンでお買い物の際にご利用可能な金券です。

買取時には、下記ページをリサイクルガーデンのスタッフにご提示ください。
すべての店舗対象になります。

→ホームページ限定特典!7%金券プレゼント

是非この機会に、リサイクルガーデンをご利用ください!
スタッフ一同、お待ちしております。

 

■■■リサイクルガーデンでは高価買取実施中!■■■

高価買取のリサイクルガーデン : http://recycle-garden.net/

・ホームページ限定!金券プレゼント: http://recycle-garden.net/kinken

・買取方法について:http://recycle-garden.net/kaitori

・メールでの査定:http://recycle-garden.net/kaitori_form

・お近くの店舗を探す:http://recycle-garden.net/shoplist

~スマホで簡単!LINEによる簡易査定も始めました!~

お持ちのスマートフォンで買取希望商品の写真を撮影して送信ください!

リサイクルガーデンより査定結果をお送りします。

まずは、大まかな査定価格を知りたい方はご利用ください。

LINE ID : @garden2